今日のtwlog

バイク修理だん。二週間かけて修理を行った。オーバーフローの原因は、おそらく、というか、かなりの確率で、フロートの固着によるものだと思う。
posted at 17:31:18

オーバーフロがフロートの固着だということがわかる。

うまくいかないようにできてんねんなぁ・・・。でも今日また一人の人と出会うことができて幸せである
posted at 14:19:20
バイクが治ったので、精神不安定さがなくなった気がする。よかった。まぁ、まだ不調なのは、不調だし。しばし様子見。近場の移動は、先輩から譲りうけたバイクで移動しようかね・・・。
posted at 17:42:29

バイク修理中に元高校教師、現高校の臨時講師のおじいさんに出会った。優秀な学校をでて、なしのつぶてになってしまうよりも、高校の時に全然できなかった奴らのほうが、活きがあっていい。僕は、後者。がんばろうと思う。幸せになるべく。
その後治った。しかし、バイクの音が前から漏れてる、吸気漏れ。キャブレタをしっかり差し込む必要がある。プロに任せるか。OTL。

NAISTの英語の授業は、ありがたい。なぜかというと、英語力が自然とみについている(きがする)から。
posted at 17:45:43
わからなくても耳は鍛えられるよね。授業だし、聞こうという気持ちになるし。とにかく、英語力つけたい。文章書くことよりも、コミュニケーションを取ること。文章書けても、発表の時にコミュニケーションをとれなかったら意味がないので。まるで日本語棒読みは嫌。何を伝えたいのかをはっきりしなきゃ
posted at 17:47:47

将来、海外で発表するときや、働くことを考えると本当にありがたい。

今季のロッシは調子わるいのか、ロレンソが調子がいいのか、二戦連続ロレンソが勝ってる。そんなにYAMAHAのバイクがいいのかなぁ?HONDAの加速性能は認める。最近のYAMAHAのバイクは小回りが利くみたい。就職したら、車よりも先にバイク買ってたりして・・・。
posted at 17:58:07

やっぱりバイクは、いい。大型免許とってサーキットで走ってみたい。

そろそろ始めませんか。ツイッタをまとめるツール欲しいです。作っちゃえばいいんだよな。
posted at 19:14:50

これは、大事なこと。NLPの人にやってほしい。

blogってすごい貴重。多くの人がやらないと思うけど、寝るまえに今日つぶやいたこと、考えなどをblogや研究ノートにまとめる癖をつけなきゅう
posted at 21:48:55

まさに、今これをやろうとしている。