でっかい蛇言語:はじめました。

今更ながら興味があったPythonを始めました。少しずつ公式ページを見ながら勉強していきます。Pythonでできることは、まだ理解してませんが、少しずつ頑張ります。高校生には、負けません><m

関数定義

def f(a, L=[]):
L.append(a)
return L

print f(1)
print f(2)
print f(3)

"def〜"で定義します。
f(A,B):AとBは、引数で、この状態だとなんでも放り込んでいい気がします。*1
L.appendっていうところの、appendっていうのは、Lという配列(List型)に突っ込むという意味です*2
そしてreturnで値を返します。
そういえば、型宣言などないので、とりあえず、なんでも入りそうな気がしてます。
実行すると

[1]
[1,2]
[1,2,3]

と表示され終了します。

つづく。

*1:まだやってみてないけど

*2:たぶん