中村俊輔。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100622/scc1006220506007-n1.htm

いろいろな、バッシングを浴びながらもひたむきに頑張る彼の姿にすごく感動した。スポーツ選手は、素晴らしい。

 「今は何をいわれても仕方ない。誰でも山があれば谷がある。日が当たっていない時こそ、頑張らないといけない」

自らを客観視し、次の機会を狙う。誰でも、山があれば谷がある。僕もそう信じている。大学院に入って戸惑うこと多かりし日々。能力面で他と比べれば劣ってるのは、既知の事実。じゃあどうするの?って言われれば、とにかく、日々コツコツとやっていくしかない。たとえ追いつくことがなくても、自分が納得できればそれでいいんだと思う。僕が今ここにいる理由は、僕にしかできない何かかが存在しているからだと思う。それ以上の何でもない。人生あと60年あるので、きっと、チャンスは、何度かある。そのチャンスを無駄にしないように、頑張りたいと思う。悩んで悩んで出した答えは、正解じゃなくても、価値のあるものだ。僕を支えてくれている、多くの人に感謝する。きっと何かいいものを還元できるように頑張る。