【Life Tips】ブラウンノイズと走ること。

最近周りの音が気になって集中できない、寝れない日が続いていた。新生活ですこし敏感になりすぎていたのかもしれない。しかしながら、僕は、ホワイトノイズ、ブラウンノイズと出会った。

http://simplynoise.com/

音源は、ここにある。雑音に聞こえるかもしれないが、この音は、すべての周波数が同じであるので、周りの雑音までも消し去ってしまう。人の声や、キータイプの音など。もちろん、重ねて音楽を聴くことも可能であるので、諜報している。たとえば、寝る前の読書の時間。仮眠をとりたいときなどにおすすめである。さらに勉強をするとき、塾などの個室で隣が気になることもあるだろうが、それをなくしてくれる。また、これらの現象は、走っているときの間隔と似ているということが言える。走っていると、風の音が聞こえる、僕は、それに近いと思う。その中でヘッドホンをし、音楽を聴くような感覚である。周りの雑音を遮って自分だけの空間を作り出す。周りを気にすることなく作業に集中できる。クラシックでもないので、雑念が入らない。まるで、滝の音を聞いてるのと同じである。これは、ありがたかったので、寄付をいくらかしておいた。製作者には、感謝したいと思う。