久しぶりに走った。

今日久しぶりに走った。ガチで。というのも、4月に奈良大学陸上競技部に問い合わせ、そこで知り合った子の知人の誘いで練習に参加させてもらった。昼間はずっと大学の研究室にいて、夕方から、鴻池陸上競技場に移動した。*1バイクにまたがった時、晴れ間は、見えたが雲行きが怪しくなって、一雨来そうな気がしていた。到着する直前にぽたぽたと降り始め、集合した時には、雷雨に変わった。夏の夕立である。結構な勢いで降っていた。そこで、雨宿りをしつつ、バレーをやった。楽しかった。雨もやみ、晴れ間が見えてきたので、走ることになった。最初は、軽くJOGでもするのかと思っていたが、JOGでなく、ガチで800mを走ることになった。
記録

2分26秒

走れていなかった自分としては、3分フラットのペースで行けたことに満足したけれども、走りたらなかったので、もう一本行った。ペースは、ガタ落ち、体もバラバラ、おかしいのは、わかっていたがなにより、走ることができて幸せであった。走るのって気持ちがいい。それだけでなく、頭の中のごちゃごちゃをリセットする効果もあるみたいだ。っで、鴻池にもクラブがあるらしく、月額3000円で活動できるみたい。できれば参加したいし、秋には、大会にもう一度出てみたいなと思うようになった。そんで、そのあと、リレー形式で800x2を走ることになった。もう本当に足が動かない状態だったけど、わりかしリラックスできて走りきることができた*2。本当に本当に充実した週末であったことは、間違いないと思う。このまま関西に残るのかなぁと少し思った日曜日の夜でした。

*1:研究室の買い出業務もあったが、先輩に任せた

*2:最後追い抜けなかったことは、残念だったけど