大和郡山イオンに行ってきた。

実家からカボスが届いた。この季節秋刀魚に大根おろしとカボスとしょうゆをかけて食べるとうまい。カボス+大根おろしの組み合わせは、絶妙ですばらしい秋のコラボレーションとなる。ほんで今日は、大和郡山にある、イオンに行っていた。すばらしく大きい。が、歩いてみるとそうでもないことに気がつく。LUSHがあったので、LUSHによってみる。なんか、固形石鹸とか、液体のやつとかいろいろあってよくわからない。シャンプーなんてのもあるのかって思っていたら、店舗のおねーさんが、声をかけてくれた。

”何かお探しですか”
LUSH初めてなんですよ〜、友達から進められていたけど行ったことがなくて・・・”
”どんなものをお探しですか??:)”
”最近シャンプー使ってるとガシガシするんですよ〜”
という説明をしたら、「果草力」と、「菜」っていうのを紹介してくれた。それで、そのおねーさんが、僕の手を洗ってくれた。LUSHのサービスだな。まさかのサービス。男性にもサービス。嫌じゃないかなぁと思いつつ、どきどきしながら、手を洗ってもらった。すごく良い香り。気に入った。ほかの商品も紹介してくれたけど、僕が気に入ったのは、この二点。

とりあえず、250mlのを買った。そして、ボディーソープ(固形)も買った、200g。

それで、LUSHのおねーさんとさよならした。その後服を見たり、スポーツ用品店に行ったりした。高の原より、こっちだと思った。枕専門店なんてのもあったなぁ。帰りにタイヤキを買って食べた。おいしかった。帰りの時間は、大体20分くらい。奈良に来て半年、遠いと思っていたところに出かけたけど、意外に近かった。そういうことって良くある。
今日は、まったくプログラムもしていないし、論文も読んでいない。こういう日を一週間に一回、メリハリをつけるために入れるべき。何があっても週末の楽しみのためにがんばることが大事。来週は、なにしようかなぁ^^。京都で、お茶を飲もう。抹茶を飲もう。おすすめあったら教えてね。