google日本語入力が優秀なので

winの方で使ってるgoogle日本語入力なんだけど
ubuntuでもしばらくつかってたんだけど
システム入れ替えてからまったく使ってない。
Anthyばっかり使ってて、変換が馬鹿(ごめんね)なので
ほかのIMEに切り替えたかったということもあり
久々にgoogle日本語入力にきりかえようとした。

10.10からは、日本語セットアップヘルパーからインストールできるようになっている。
texとかの環境もそこから入れれば幸せになれるかもしれない。

[システム]->[システムの管理]->[日本語セットアップヘルパー]

ってな感じでたどっていくとok。

もし、日本語セットアップヘルパーに無かったら
@_pochio_ さんの記事を参考に
http://d.hatena.ne.jp/pochio_pochiyama/20100511/p7

さくさくすすめていくといいかもしれない、

#1年で2万アクセス達成しました。
#僕の役にたたない備忘録に来てくださって恐縮です。
#時間があれば、これからも記事を更新していこうかなぁという感じでございます。