stubuntuなんてつくろっかなぁとか思ってたり。

tex環境とか
プログラミング環境とか
emacsとか

いろいろ詰め込んだ学生用のLiveCDつくってみようかと計画中。
もしも、配るタイミングがあればそこで配りたいかなぁと思ってたり。
ubuntu最強しょ?そうでしょ?

http://uberstudent.org/mod/resource/view.php?id=3
http://scibuntu.sourceforge.net/

こんなんがあるんだけど
日本人学生向けではないって問題点がありまして。
さて、使おう!
って思ったときに即座に使えないのが問題?

やっぱり、ミーティングの時には
日本語でtex作りたいしなぁ。
さて、どういったソリューションでせめて行きましょうかね。

tex環境だっていえば、VineLinuxを使えって話なんだけど。
どうも、ubuntuが大好きなようで。<3。