翻訳に関するガイドライン

Wikipediaの翻訳について、wikipedeiaな人とskypeでおしゃべり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E8.91.97.E8.80.85_5_.E5.90.8D.E4.BB.A5.E4.B8.8A

翻訳に関するガイドラインって言うのがあってそこを読めば大体のことがわかる。OSCで詳細な解説やって欲しいとお願いしたらしてくれるとのこと。需要ないこともないとおもう。技術的な内容を翻訳するのって結構勇気がいることだけど、少しでも、言葉足らずでも、翻訳してくれれば、だれかの役に立つかもしれない。僕も英語力ないけど、できるなら翻訳して行きたい。LLDPって日本語になってなかったので、そういうところからせめていければなぁと思ってる。趣味になればいいかと思ってるし。時間とネットワークとパソコンがあればどこでも取り組めるので。いい趣味じゃないですか?研究もそろそろ本腰を入れる。気晴らしにWikipedia翻訳なんてどうでしょう’?