奈良にきて二週間。

4月の1日に奈良に引っ越してきて、もう14日間がたった。その間にいろいろあって、落ち着いた日々を送れることはなかったのだが、やっと落ち着いてきたと思う。*1僕は、といえば、初めての一人暮らしで戸惑うことがありまくりましたが、日々生きてます。こっちにきてやったことといえば、

  • WiMAXの契約
  • 机を作った
  • 調理器具・調理用品をたくさん買った
  • 入学式にでた
  • シャツクリーニングにだした
  • 料理をたくさん作っている

などなど、

そういえば、最初の土日に母親が来てくれた。いろいろ、身の回りの品を調えてくれて本当に助かった。また、なによりすばらしいと思ったのは、はてなダイアリとの出会いとラジコとの出会いだった。はてなダイアリは、インターフェースがスマートで僕の欲求を満たしてくれる気がする。また、ラジコについては大阪近辺の良品質なラジオ放送が聞ける。*2
screenshot

URの隙間風の防ぎ方

URの扉はたてつけが悪く、隙間風が入って寒い時がある。僕の場合は、イオンで98円の隙間テープ?*3を購入して、貼った。すごく快適である。商品説明には、

夏の熱風にも

という風に書いてある。果たしてどうなるのやら・・・。

寮の補欠について

寮の補欠は、学生課の机の上に掲示してある。それによると、情報の人で次に入れるのは、補欠番号3番の人。10番くらいまでは、入れるみたいだが、それ以上となると厳しいのかも。ドクターが優先される。九州から来ている自分にとってつらかったが、今となっては、中登美ヶ丘もすごく快適である。*4

NAISTの中の事情について知りたい人がいれば
コメントしていただきたい。

記述できる範囲で記述していく。

*1:また忙しくなると思うが。

*2:emobileは、東京の放送をきけるらしい。

*3:詳しい品名は忘れた。

*4:寮より家賃が高いけど