GW

ゴールデンウィーク
特に予定はないけど
なんの縛りもなく休めるなんて何年ぶりだろう。
大学の時は、研究と部活で縛られたし
大学院の時も研究で縛られてた。

こんなにゆっくり過ごせると
本当に幸せに感じる。

余裕が出てくるとアイデアが生まれる
イデアマッシュアップする機会がでてきて
他の人にはない自分のアイデアが生まれる
世界のどこかで誰かが何かをやろうとしている。
情報化社会で、インターネットとPCがあれば
お金に変えられる時代
マーケットも出てきた。
個人が世界を大きく変えることは
製造業ではありえなかったこと。
産業革命後まもなく爆発的な何かは無かったけど
その爆発を情報+コンピュータ xor インターネットが後押ししている。

さて、10年後今の情報機器を追い越す新たな機器は何かな?
僕は、紙媒体に近い何かがくっついたものだと思う。

ipadは厚すぎる。
スマートフォンは厚すぎる。

一緒に10年後のことを考える同志がいたら
いいなと最近思ってきた。

また、blogかければいいなと思いつつ。

おしまい。