応用情報技術者試験

今日、IPA主催の応用情報技術者試験を受けてきました。率直に言えば勉強不足だったということです。先ほどの採点で2点くらい足りてませんでした。こういうところに出るんですね。一夜漬けで受かるほど甘くないということです。卒業論文、研究会、入学式、交流会、そしてこの応用情報技術者試験。いろいろやりすぎたなと感じました。しかしながら、これからは、その経験を生かして、しっかり計画性のある行動を行っていきたいと思います。秋にもう一度あるので、リベンジしたいと思います。また、授業もあるので、自分のキャパシティを考えれば、いろいろやらずに、授業をしっかりとっていくのが先決なんだとも思ってます。

明日、研究室でM1と研究室の人との初顔合わせがあります。新歓行事が控えているので、とりあえず、GWまで落ち着いた生活をして、GWの間に勉強できる環境をしっかり整えていきたいと思います。